calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

PVアクセスランキング にほんブログ村

【山梨・南アルプス】「第2回全国シニア演劇大会in南アルプス」が2013年6月上旬に開催予定!

0
    昨年秋、全国から16劇団が集まり東京・池袋にて第1回「全国シニア演劇大会」が開催されました。
    その第2回目が、山梨県南アルプス市で開催されることがほぼ確定しています。

    開催期間は、2013年6月上旬(4日〜10日のうちのいずれか)になりそうです。

    今回は、劇場使用料が無料であるなど開催地域からの支援があり、また、宿泊費も東京都と比べ宿泊費が安いため、第1回と比べ、各劇団の経済的な負担は、少なくなるのではないかと思われます。

    さらに、「全国シニア演劇大会」を主催する「かんじゅく座」鯨エマさんら東京スタッフが、6月にNPO法人「シニア演劇ネットワーク」を立ち上げます(申請書類提出済)。これにより助成金も受けやすくなり、全国の他のシニア劇団との情報交換もしやすくなります。

    上記のようなことから、「第2回全国シニア演劇大会in南アルプス」はより一層の充実した大会となりそうです。

    次の情報が入り次第、アップしますので「お気に入り」に登録ください。
    へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

    コメント
    コメントありがとうございます。
    うっかり見落としており、ただいま拝見いたしました。
    遅くなりまして本当に申し訳ございません。

    昨年は、初めての大きな大会で、とにかくたくさんの人に
    参加してもらおうと多くの劇団を集めたために、ゆっくり交流ができなかったかもしれません。

    今年は昨年よりも劇団数を少なくして開催されると思います。
    詳細はこちらの方ではわかりかねますので、大会を主宰をされる 「シニア演劇ネットワーク」事務局電話 
    090 &#8211; 8815 &#8211; 5025(都)へおたずねください。

    それとネット上の掲示板ですが、当サイトについていえば、インターネットに常時アクセスする方の数が少ないことと(ほとんどは携帯メールばかり)、大会が終わったらそれぞれの地域にもどり、改めてごらんになる必要性が感じられないことが、書き込みの少ない原因だと思います。

    何かいいアイデアがあれはご教授ください。




    • 管理人
    • 2012/08/21 3:27 PM
    第二回開催の運び、おめでとうございます
    昨年は 東京へ慌ただしくかけつけ200席位の小さな劇場で公演し、また慌ただしく帰っただけでした
    殆んどの劇団が演劇大会への参加では無く東京へ進出とか東京公演!とか名うっていて内心、(苦笑)してました
    現実的には主催者が脚光を浴びましたが、参加した多くの劇団は個人負担で参加しており参加してくれた一劇団員こそが貢献したものだと考えます
    ネットを通じての掲示板も、限られた方しか利用せず、ふにゃふにゃで終わっています
    さて、昨年の参加劇団がどれくらい再出演してくれるのか…じっくり見させて頂きます
    • 昨年の参加者です
    • 2012/07/21 11:33 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック