calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

PVアクセスランキング にほんブログ村

【東京】トムスタジオ「45歳からのアクターズスタジオ」第3期生募集中!

0
    2007年2月に開講したトムスタジオの
    「45歳からのアクターズスタジオ」
    現在、第3期生を募集中です。

    へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ
    資格:45歳〜70歳の健康な方。経験不問。
    定員:10名
    レッスン:週2日 
    火 13:00〜17:00
    木 12:30〜16:30
    稽古の見学受付、体験レッスンあり

    講師は、劇団「6番シード」主宰で脚本、演出家の
    松本陽一さん ほか、現役の役者2人。

    レッスンは約1年間。

    前半:
    ・発声・ストレッチ、呼吸など、お芝居の基礎レッスン
    じっくりと学んだあと、エチュード(即興芝居)などで
    コミュニケーション力を高めていきます。
    ・短編作品の稽古を行い、実際に稽古場で上演します。

    後半:
    ・翌春の上演作品の稽古。作品は、参加者のイメージに
    合わせ新作・キャラクターとして書きおろされたもの。
    ・2010年春に、都内劇場にて本公演予定。美術・照明・
    音響もすべて現役スタッフが行う本格的な舞台です。

    資料請求ができるページはコチラ(←クリック)

    レッスン風景を受講者達が
    生の声でお届けするブログは
    コチラ(←クリック)お勧めです!

    「ちょっと本格的にやりたい」
    「じっくりと時間をかけていい作品をつくりたい」
    人にぴったりです。
    これまでの受講生の半分以上が演劇未経験とのこと。

    ☆見学、体験レッスン、公演についてなど、
    お問い合わせは以下まで!
    tomm_studio@yahoo.co.jp

    3期生に入れば、再来年、春には舞台に立てますよ。

    チャレンジしたいな!
    と思った人は、いずれかクリックよろしく!

    ↓↓↓


    コメント
    これはどうも。ご登場ありがとうございます。

    >演劇未経験でもゼロから懇切丁寧に
    >教えていただけます。

    発声を中心とした基礎レッスンにすごく力を
    入れておられるようで、朗読などなさっている
    方にも、勉強になりそうですね。

    >ただし軽い気持ちでワークショップ気分では
    >1年もたないかも。なぁんて。

    名前はワークショップでも、週2回ですし、
    有料の公演をするわけですから当然ですよね。
    でも、その方がやりがいがあると思います。

    >現在3月の公演に向けて猛稽古中です。
    第1回目の公演の際は、観客の方々が涙されるほど
    の感動を与えたとか。MORE感動に期待します。


    • K.A
    • 2008/12/29 11:50 PM
    ご紹介ありがとうございます。
    2期生です。
    演劇未経験でもゼロから懇切丁寧に教えていただけます。演劇にはまっちゃうことうけあいます。
    ただし軽い気持ちでワークショップ気分では1年もたないかも。なぁんて。
    現在3月の公演に向けて猛稽古中です。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック