calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

PVアクセスランキング にほんブログ村

ふりかえり2009

0
    ことしも残すところあと数時間、
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    初めていらした方、
    いつものぞいていただいている方、
    ご縁をいただいたこと大変嬉しく思っております。

    2008年4月にオープンしてから、早1年8カ月
    中高年のPC利用者の増加を背景に、
    また、各地でのシニア演劇が話題が上ることが
    多くなるにつれ、このサイトへのアクセスは
    当初の約3倍になりました。

    アドレスからわかる範囲でしかありませんが、
    マスコミ、大学、自治体からのアクセス
    けっこうあります。「シニア演劇」に対して
    ようやく関心が向き始めたのかなと思ったりします。

    「中高年の人たちの演劇について
    とりあげたいと思い、このサイトをみつけたんですが・・」
    新聞・テレビの問い合わせや取材
    今年は、けっこう多かったですね。
    「シニア演劇の現状を教えてください」
    「面白い劇団を紹介してください」という内容です。

    それから「芸大の卒業作品への出演者」
    「テレビショッピングの商品紹介ビデオの出演者」
    探しの依頼もありました。

    ↑ こういうとき、声をかけて欲しい方は
    info@s-geki.net までご連絡ください。

    (ただし、現在のところ東京のみです)

    また、つい先日もあったのですが、
    演劇をなさっているMさんから、
    こんなメールをいただきました。

    へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

    50代以上のブログ掲載

    0
      BBIGLOBEのウェブリブログに
      50代以上のブログ」が
      集められています。
      そこから、読まれそうなテーマ面白そうなブログ
      左サイドに掲載
      してみました。
      (以前、LINK欄にあった「演劇生活しちゃってます!」も移動)

      へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

      盆にワークショップ

      0
        ここのところ、yahoo!やGoogleで
        「(地域名)」「演劇」「ワークショップ」とか
        「中高年」「ワークショップ」「募集」などで
        検索して当サイトにアクセスして下さる方が多くなりました。

        へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

        劇場で若返る・・・か?

        0
          精華演劇学校・シニア編」を「シニア演劇web」に掲載しました。

          精華小劇場(←クリック)は、
          昭和4年建てられた精華小学校の体育館を改修し
          2004年に客席数約200の小劇場としてオープンしました。

          へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

          深層部分をえぐられ、いやされる

          0
            シニア演劇web」の「ワークショップ」に
            倉品淳子「シニアのための俳優講座」を掲載しました。

            へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

            投票願います!

            0
              ブログの右下「どれがいい?」を設置してみました。

              ここにこられる皆さんは、演劇をやることに
              どれほど関心がある人なのか
              知りたいので、
              ぜひ、クリックしてくださいね。

              へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

              中高年から演劇を始めた素敵な人たちのblog

              0
                中高年から演劇を始めた素敵な人たちのblogを2つリンクしました。「演劇やるってどんな感じなのかな?」と思う人は、ぜひとも覗いてみてください。

                ↓こちらです。
                へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

                嫌いな人も、好きな人も(中国大地震救援金募集)

                0
                  毒入り餃子、チベット暴動の武力制圧、大気汚染、異常な黄砂など、中国政府に対しよくない印象を持っている方も多いと思いますが、2008年5月12日に中国で発生した地震の被災者は、私たちと同じ普通の人たちです。裕福な人はドーンと、ビンボーな人は小銭で。インターネットなら簡単です。

                  へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

                  おばさんに罪はなかった

                  0
                    若い頃、おばさんの顔は「近頃の若いモンは・・」といいたげな
                    ブスーっとした顔にみえていました。
                    最近、鏡に映った(映すのでなく、映ってしまった)自分の顔が
                    その頃みたおばさんの顔をしているのを知り、
                    おねえさんからおばさんへは、こんな風にして変化するんだ
                    妙に納得してしまいました。
                    へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ

                    人生に復元ポイントがあれば

                    0
                      その昔、井上陽水さんの作品に『人生が二度あれば』というのが
                      ありましたが、今なら『人生に復元ポイントがあれば』
                      ということになるのでしょうか。(ちょっと違うか・・)

                      先日、パソコンにログインできなくなり、
                      「セーフモード」で起動し、システム正常に動いていた時の
                      「復元ポイント」まで戻しながら、考えていました。
                      へェ〜と思ったらクリックお願いします!→→→ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇・ダンス情報へ
                      続きを読む >>

                      | 1/2PAGES | >>